堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  自転車冒険家を紹介できます

堺 自転車学習について…

自転車冒険家を紹介できます

%93c%95%A303.jpg

%93c%95%A302.jpg

 自転車のことを書いていると、思い出すことがあります。小学生の頃、親戚の家に遊びに行っては、自転車を借りて走り回っていました。自転車で走っていると、そこは知らない町だから、いつもと違った風景に出会います。ちょっとした冒険気分でした。

 自転車を乗っていて、皆さんもそんな気分になったことはありませんか。もっと遠くの知らない町に行ってみよう。大人になると便利な車や飛行機に乗って、旅行をするようになります。でも、子どものときに感じた冒険気分を味わうことは少なくなったと思います。

 そんな中でも、自転車で、世界を旅行している色んな人たちがいます。子どもの頃に、感じた気分を楽しんでいるようにも思います。そんな自転車を媒体として旅行をしている人に会ってみたいとは思いませんか。授業の一環として、自転車で冒険している方を、ゲストティチャーとして招いて、実際どんな体験をされたのか伺って見ませんか。知らなかった世界観を教えてくれるかもしれません。話を聞けば、彼が、出逢った感激や、心打たれた景色、ふれあいを発信…刺激に満ち溢れた授業となるでしょう!今の小学生は素直に「僕も自転車旅行したい!」と想像してくれるでしょうか?
(ひろ)

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-sakai.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  自転車冒険家を紹介できます