堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  理科実験で自転車を活用 自転車で発電!

堺 自転車学習について…

理科実験で自転車を活用 自転車で発電!

%83_%83C%83i%83%82.jpg
イラスト出典:「自転車総合学習支援ツール」

電気はどうやって出来ているのか考えたことはありますか?コンセントにプラグを差し込むとそれだけで通電します。自転車を使って自分で発電してみたらどうでしょうか?

色んな環境を考えるイベントで自転車での発電をしていますが、みなさんでやってみませんか。自転車で発電するとテレビをみることも可能です。それについて、おもしろいWEBページを見つけました。自分で制作することを目的としているので、興味のある方は「自転車 発電」で検索してみて下さい。

自転車で発電することで、電気のありがたみとその苦労を知ることが出来ます。どうでしょうか?一度挑戦してみませんか。もちろん、しっかりとサポートします。(ひろ)

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-sakai.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  理科実験で自転車を活用 自転車で発電!