堺 自転車学習 支援WEBTop >  ニュース自転車まちづくり >  「東京を自転車で真っ赤に染めよう」

堺 自転車学習について…

「東京を自転車で真っ赤に染めよう」

1122.jpg


 世界エイズデーにちなんだ、自転車のイベントが東京で行われますので、それを紹介します。

 コグウェイ実行委員会が来る12月1日(土)の世界エイズデーの日にイベントを行います。東京を自転車で真っ赤に染めようプロジェクト『コグウェイfor STOP AIDS 2007』集合場所から目的地へ自由なルートで向かう。必要なものとしては赤色のものを身につけて、エイズ予防を訴えることが趣旨です。詳しくはコグウェイのホームページを参照してください。

ゴグウェイのホームページ

 世界エイズデーではレッドリボン運動に象徴されるように、保健機関も含め各地で様々な形のエイズ撲滅運動が行われます。エイズに対して正しい認識を持つことが本当に重要なことです。12月1日にエイズのことを考えてみてはどうでしょうか?

 欧米では自転車を媒体として様々なメッセージを伝えるイベントや活動が盛んです。伝えたいメッセージがある場合にはこの形もひとつの手段です。でも小学校で行うことの可能なイベントとしては、メッセージを掲げて自転車行進なんてのもあり得るかも?そのときはサポーターが全面的に協力します。(ひろ)

関連エントリー

堺 自転車学習 支援WEBTop >  ニュース自転車まちづくり >  「東京を自転車で真っ赤に染めよう」