堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  専用の「支援教材」について

堺 自転車学習について…

専用の「支援教材」について

hnt_kyozai.jpg

堺自転車環境共生まちづくり企画運営委員会では平成17年5月、自転車を活用した総合学習のための支援教材として、「自転車総合学習支援ツール」を制作。堺市内の全小学校へ配布しました。この教材は、自転車を授業の一テーマとして展開するうえで“すぐに活用できる”ワークシート、先生むけ、児童むけの資料シート、豊富な写真&イラストなどを包括したものです。

現在、改めての頒布は計画しておりませんが、近日中に「堺市教育情報ネットワーク」のホームページからダウンロードできるように調整中です。また、この夏休み期間のうちにどうしても手に入れたいという先生方は、私ども堺自転車環境共生まちづくり企画運営委員会「堺自転車学習支援WEB」へお問い合わせください。堺市内の小学校に限られますが、サポーターがCDロムを直接持参いたします。

お気軽にお問い合わせください。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-sakai.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

堺 自転車学習 支援WEBTop >  堺 自転車学習 活用のヒント >  専用の「支援教材」について